So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョー・スタッフォード メモリーズ [VOCAL]

  JO STAFFORD 
   
MEMORIES
When I glow too old to dream …

 もっと早く JO の想い出のCDを創りたかったのですが、パソコンのご機嫌が悪く、延び延びになってしまいました。コレクションを整理していましたらその数の多さにびっくりしました。こんなにたくさん揃えていたのかな、と改めて驚いている始末です。中にはレーベル不詳、25センチの明らかに海賊盤と知れるLPも出てきました。中味はJOと夫君のポール・ウエストが当時ラヂオ番組で名司会者として人気のあったマーチン・ブロックと余人を交えずスタジオで楽しく語り合っているという、30分番組のエア・チェック盤でした。こんな発見がありますのでたまには棚の整理もしなくちゃいけません!

パソコンの具合がどうもおかしいので先を急ぎます。
ジャケットは熟年の魅力溢れるJOです。タイトルは好きなアルバムのタイトルを拝借しました。

   20080813_83511201.JPG

ラベルは青春真っ只中…!

   20080814_175042282.JPG

選曲は僕の青春真っ只中から成長期?にかけて想い出のいっぱい詰まった曲ばかり集めました。前述のラヂオ番組のサワリも入れようと思ったのですが、聴く方がチンプンカンプンでは意味がないので割愛。大好きな 「マイン」 はノイズが高くて見送りました。
ラストはこのCDを編集する前からネルソン・エディと二人して唄う夢見るころを過ぎても」と決めていました。

When I glow too old to dream …
僕の青春とともに JO STAFFORD は永遠です。
   20080814_92020823.JPG

Your love will live in my heart …
今宵の京は五山の送り火。大文字もやがて静かに、消え行きます。合掌…

   20050719_181540846.JPG

   今宵はこれにて…


   


2008-08-16 07:16  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

yoshiki

bobcatさま
ごぶさたいたしております。
社交ダンス用の音楽の多くは単調であまり面白くありませんので、
先日のシニアウェブのダンスタイムではジャズを流してみました。
おひさしぶりね、ムーライト・セレナーデ、君ほほ笑めば、スターダストは
ブルースで。枯葉、マック・ザ・ナイフなどはスロー・ジルバで。
ジャズ好きな方が多くて好評でした。

by yoshiki (2008-09-03 11:06) 

bobcat

yoshiki さま
ご体調がお悪いと伺っておりました。
ヴィオラさまにもたびたびお訊ねしていたのでが…。
お見舞いも申し上げませず、大変失礼致しました。

それでもお元気にカムバックのご様子、何にもまして嬉しく存じます。
お書き込みを頂きホッとひと安心しています。よかったぁ!

オフ会での楽しいご様子、まるで私も参加したような気分です。
また今後とも何かとよろしくお願い申し上げます。
by bobcat (2008-09-03 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。