So-net無料ブログ作成

フランク永井 没 [JAZZ & VOCAL]


       
フランク永井 さん 没  76歳      
 
               ジャズ ボピュラー をこよなく愛した不滅の低音

       nagai_photo1.jpg

戦後、アメリカのポピュラー・ソングやジャズをむさぼるように聴いた同じ世代の友をまた一人亡くしました。
寂しいなぁ。

朝から例によってタナをゴソゴソ。
ありました、ありました。彼の唄うこんな曲が出てきました。

  ALL OF ME         ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET
  16 TONS           SOUTH OF THE BORDER
  THE ROSE TATTOO   FIVE MINUTES MORE
     LOVE LETTERS      LOVE IS A MANY SPLENDORED THING
  AS TIME GOES BY   DREAM
  MY BLUE HEAVEN    IN THE SHADE OF THE OLD APPLE TREE
   
何と嬉しや、この他に彼とは素敵にコンビを組んだ松尾和子さんがすぐお隣からたくさん出てきました。中にはフランシスコ・キーコ レイモンド・コンデさんとのテイクなど…。
  

  
20081103_100134547.JPG

   国際劇場 「センチメンタル浅草」 ポスター

今日、文化の日。 このお二人の曲を何回もリピートして故人を偲びたいと思います。
こころからご冥福を祈ります。

  今宵はこれにて…


  


2008-11-03 10:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。