So-net無料ブログ作成
検索選択

晩秋の曼殊院 [季節]

 晩秋の曼殊院

昨六日、洛北の名刹 曼殊院 小学校の有志十四名が集まるミニ同窓会に出かけました。それまでの暖かさはどこへやら、急な冷え込みにみんな 「オー、寒ぶ」の連発でしたが例によってワイワイ、ガヤガヤが始まりますとそんな寒さも吹き飛んでしまいます。稜線も鮮やかな比叡山のクローズアップは息を呑む美しさでした。

神妙に拝観を済ませた後、今日のお楽しみはテレビの人気番組 「いい旅・夢気分」 にも紹介された京料理の老舗「松村家」での昼食会です。店主が同級生ですから遠慮も堅苦しさも無縁。曼殊院か
ら歩いて行けるというのも有難や。とはちょっとエエカッコのしすぎどす。「松村家」に集う同窓会だから近くの曼殊院に集まったのが正直なところ。曼殊院さん、御免なさ~い。

では枯落葉がひときわ美しい初冬の曼殊院をご覧下さい。観光客もちらほら。どこまでも静かなお庭でございました。

  20081207_73443016.JPG

  20081207_73846032.JPG

  20081207_73534376.JPG

 

  20081207_74851938.JPG

  20081210_160358907.JPG

  20081207_74036422.JPG



2008-12-07 08:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。