So-net無料ブログ作成
検索選択

LDは燃えないゴミ? [ジャズ&オーディオ]

 L・Dは燃えないゴミ ??

パイオニアがメンテナンスも含めレーザー・ディスクと縁を切りました。、発展的解消とか…。ホナ、今のプレーヤーが壊れたら数あるLDのソフトは 「どないなりまんねん?」 と言いたくなります。
ぜ~~~~~~んぶ、燃えないゴミじゃござんせんか。

ブツブツ言っていても仕方がありません。こちとらも自衛の手段を行使することにしました。
意を決してDVDへのダビングを開始したのです。

途方もない時間と労力を要しますが、みすみす文化財の消滅を見過ごすわけにゆきませぬ。
現在鋭意進行中です。

ビリー・ホリデイがあります。ベニー・グッドマンやシナトラ東京公演があります。30年代のジャズ・シーンがあります。消防五人組もございます。LP棚に百枚近く眠っていす。とにかく残します。

DVDに移し終えてヤレヤレとはなりません。映像を見ながら、これと思う曲を実に簡単にMP3に作れるソフトを見つけましたので早速購入し、そのファイル作りです。

そんなこんなで当分、このブログもお休みです。悪しからず…。



2009-04-03 09:55  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

しばちゃん2cv

コメントありがとうございました。
木屋町通は、二十歳代のころよくとおりました。
ハロードーリーとか、セントジェームスクラブとか、
先日通った時も、お店があって懐かしかったです。
by しばちゃん2cv (2017-06-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。