So-net無料ブログ作成
イージー・リスニング ブログトップ

SPRING IS HERE 春の曲集 [イージー・リスニング]

SPRING IS HERE

「春の曲」 を集めて (イージー・リスニング)

ちょっと湿っぽくなりましたので、パーッと明るく 「春」 を語りましょう。このパソコンをいじっている窓越しに満開を少し過ぎた桜が美しく目に飛び込んできます。うーん、この行く春を一まとめにしたCDを創ってみたら面白いな…と思い立ちました。

長い冬が過ぎてようやく春がやって来ます。花が咲きます。鳥が唄います。恋が芽生えます。そんな歓びに満ちた曲ばかり、そうあちこち探さずに手短かにパッ、パッと棚から下ろして纏めてみました。題して 「SPRING IS HERE」  

ジャケットも桜だけでは知恵がないものですから、先年、に訪ねた知床の花 をあしらってみました。きたぐにの花の色はみんな控え目で、何だか処女の恥じらいを感じました。こちら不勉強で花の名はサッパリ存じません。悪しからず。 ではご覧下さい。

 知床の小さい春

 釧路湿原で

        挿入曲 は上記の16曲です

 円山 夜桜

久しぶりにイージー・リスニングをたっぷり聴いてほんにホンワカ、フワフワして参りました。少し意地悪な風に乗って花びらがはらはらとベランダに舞い降りてきます。思わず下手な小唄をつい、つぶやきました。 では 御免を蒙ります …

    葉ざくらや 月も木の間を ちらちらと

    たたく 水鶏(くいな) にさそはれて

    ささやく声や とまの舟

では今夜はこれにて…


2006-04-15 10:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イージー・リスニング ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。