So-net無料ブログ作成
検索選択
ふるさと ブログトップ

京は宵山 [ふるさと]

京は宵山
 16日 京は祇園祭の宵山です
      祇園さん(八坂神社)は氏神さま。
   結婚式も祇園さん。
   観光とは無縁のお祭りどす。
  
  
  

   流れる祇園囃子にさまざまな思いが交錯します

 

  鴨川の床 静かに暮れて

 やがて御神燈も明るく映え

 

お囃子も最高潮
四条通りは 人 ひと ヒト で埋め尽くされます

 

何年か前、僕もこの中にいたんだなぁ
長刀鉾からすぐ近く 松原富小路 のお市っちゃん 今も元気かなぁ

下駄の音も軽やか 新調の浴衣を自慢気に 鉾から鉾を縫うように歩いたなぁ …

今は 遠い 遠い 青春です

今夜はこれにて 


2006-07-16 09:10  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。